2013年07月17日

仙台「キートス広場」オープンでバルーンリリース

icon.mori.gif

つかの間の涼しさを堪能しているしろねこです。

全国的に連日35℃近い猛暑の日々が続いておりましたが、
横浜では、昨日今日と過ごしやすい陽気が続いていますぴかぴか(新しい)

30℃になるかならないか位の気温ではあるのですが、
それでも涼しいと思えてしまうことに驚愕しております。
昔は「今日は30℃になるらしいよ!」と聞いただけで
今日はもうだめだ…と思っていた気がするのですが、
ここ数年の猛暑日続きの夏に慣れてしまっているんですね…いい気分(温泉)

何はともあれこの涼しさの内に元気を蓄え、
暑い日々を乗り越えていこうと思います!


さてさて今日の風船ニュースは
涼しげな北欧の話題です。

20130712-00000060-minkei-000-1-view.jpg


次項有仙台・泉の
七北田公園に
「キートス広場」
−ムーミンの遊具17点/宮城




 仙台市が7月12日、泉区の七北田公園(仙台市泉区七北田字柳)内に
フィンランド共和国製の遊具を設置した
「キートス広場」を開設した。(仙台経済新聞)

【画像】 お祝いに駆け付けたムーミン

 「仙台フィンランド健康福祉センタープロジェクト」などの
共同事業を通して親交を深めてきた同市とフィンランド共和国。
2011年11月に同国のアレクサンデル・ストゥブ欧州・貿易大臣が来仙した際、
「復興の最中にある子どもたちを励ましたい」と遊具の寄贈を申し出た。

 遊具はフィンランド生まれの童話「ムーミン」の
キャラクターがあしらわれた滑り台やブランコなど17点。
市では「森と湖の国として有名なフィンランド共和国のイメージの場所」として、
同園内への設置を決めた。広場の名前には同国への感謝を込め、
フィンランド語で「ありがとう」の意味を持つ「キートス」と付けた。

 オープン初日にはセレモニーを実施。奥山恵美子仙台市長、
フィンランド大使館臨時代理大使のユッカ・パヤリネンさんなどが出席。
ムーミンも駆け付け、出席者と泉区の保育園児童らと共に
バルーンリリースを行った。

 「とてもすてきな広場で、フィンランドと関係のある場所として最適」と
ユッカ・パヤリネンさん。「フィンランドの子どもたちは外で遊ぶのが大好き。
公園で遊ぶことで体を動かすことや友達付き合いを学び、
能力を伸ばすことができる。日本の子どもたちにも同じように
一杯遊んでもらいたい」と利用を呼び掛けた。

 オープンを記念し、同園内の「都市緑化ホール」などで
イベント「フィンランドフェスティバル」も始まった。
「ムーミン切手展」「ムーミン絵本の読み聞かせ」
「ムーミンの着せ替えアプリ・電子書籍体験」
「木製ムーミンフィギュア作成ワークショップ」など。
開催時間は10時〜16時。今月15日まで。


いかがでしたか?
このオープニングセレモニーでのバルーンリリースの様子は、
動画ニュースでも見ることができまするんるん



北欧イメージが感じられる青と白の風船が
空に舞い上がるシーンはとっても涼しげですかわいい
ムーミンももちろん映ってますよわーい(嬉しい顔)
ぜひぜひご覧くださいぴかぴか(新しい)

posted by 横浜風船スタッフ at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 風船ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

選挙イベントで風船リリース

icon.mori.gif

猛暑日という字面を見るだけで
汗が出そうなしろねこです。

梅雨が明けましたね!
観測史上4番目に早い梅雨明けだったそうです。
明けた途端に連日の猛暑日続き…
天気予報で35℃超の最高気温を見るだけでげっそりしますね…モバQ

みなさま、熱中症にはくれぐれもご注意くださいexclamation
クーラー、扇風機その他機器をうまく使いつつ、
水分、塩分の補給も忘れずに目


さてさて、そんな暑い中横浜風船の最寄り駅前でも
大きな声を張り上げて頑張っている方々がいらっしゃいます。
選挙運動をされている方々ですね手(グー)

今月21日は参議院選挙です。
それに向けてのさまざまな活動が行われているようです。

20130704-00000033-san-000-4-view.jpg




次項有参院選&知事選
 兵庫激戦
 きょう公示

産経新聞 7月4日(木)7時55分配信




▲紙風船を飛ばすとともに、白バラ旗を掲揚する県選管職員ら=県庁(写真:産経新聞)

 第23回参院選と知事選は4日公示、告示され、
21日の投開票日に向けた17日間の選挙戦が幕を開ける。
参院選の兵庫選挙区(改選数2)は7人が立候補を予定。
知事選は現職と新人の一騎打ちの公算で、激しい論戦が予想されている。
公示を翌日に控えた3日、県選管は神戸市中央区の県庁玄関前に
シンボル旗「白バラ旗」を掲揚し、有権者の投票参加と違反のない
明るい選挙の推進を訴えたほか、
立候補受け付けのリハーサルを行って準備を整えた。

 掲揚式には、県選管職員、県のマスコットキャラクター「はばタン」、
総務省の選挙イメージキャラクター「選挙のめいすいくん」が参加。
県選管の武田丈蔵委員長があいさつで「選挙権は民主主義の根幹だが、
投票率は年々低下している。今回は経済や安全保障など
日本が培ってきたものを根本的に問い直す選挙。
1人でも多く投票してほしい」と呼びかけ、
参加者は色とりどりの和紙でつくられた風船約250個を
空に一斉に放つとともに、白バラ旗5本を掲揚した。

 また、公示で立候補を受け付ける県庁2号館11階の会議室では、
受け付けのリハーサルが行われ、職員たちが、届け出順を決める
くじ引きなど当日の受け付け手順を入念に最終確認した。


兵庫では参院選と知事選が同時に行われるんですね目
しろねこの住んでいる街では、市長選がちょっと前にあったばかりなので
また投票に行かなければならない感がちょっとあります(^o^;)
一緒にやってくれる方が投票する側としては楽な気がしますw

今回リリースされたのは、和紙で出来た風船かわいい
紙の風船はとってもエコで、リリースにぴったりなんです黒ハート

横浜風船では紙の風船をはじめ、水に溶ける素材を使用した
バルーンリリースに最適なエコバルーンたちもご用意しておりますぴかぴか(新しい)
イベントでのリリースをお考えの方は、
カタログをぜひぜひチェックしてみてくださいね目

catalogue5.png
▲クリックするとWEBカタログが開きます


posted by 横浜風船スタッフ at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 風船ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

水風船モチーフを使ったスウィーツ

icon.mori.gif


風邪をひきました。
しろねこです。

夏のマスクは苦しいですね。
早く治すよう頑張ります。



さて、いつの間にやら7月に入り、
陽気もすっかり夏らしくなってまいりました。

今日は夏の暑い日にぜひ食べたい
スウィーツコレクションをご紹介します。


20130702-00000046-minkei-000-2-view.jpg



次項有伊勢丹新宿店で
 「クール&クール!スイーツコレクション」
  −初開催 /東京







 伊勢丹新宿店の本館6階催物場で7月3日(水)より、
夏スイーツの一大イベント「COOL&COOL! SWEETS COLLECTION
涼とモードの“クール”スウィーツ」が初めて開催される。(デパチカドットコム)

【画像】 「Iki 粋」をテーマに、夏のTOKYOモードを表現したスイーツ

  「涼・冷」で食べる夏スイーツを、伊勢丹ならではの切り口として、
甘いだけではない「COOL(=かっこいい)」と
涼感のある「COOL(ひんやり)」の 両面で提案する同イベント。
会場には、ファッション感覚の「モード」、
ドリンクまたはフルーツとスイーツの組み合わせによる「マリアージュ」、
各国のス イーツから日本の伝統涼菓まで網羅する「ワールド」と
3つのキーワードで新感覚のスイーツを取りそろえる。出展ブランド数は19ブランド。

 冬には、ショコラの催事「サロン・デュ・ショコラ」で
大きな盛り上がりを見せるのに対し、夏のスイーツイベントは特になかったため、
「夏にもお客さまに スイーツを楽しんでいただけるイベントを、と企画した」と
洋菓子担当バイヤーの吉澤奈穂さん。夏の涼菓の「COOL」をさらに発展させ、
「『COOL= かっこいい、ファッショナブルな、モード』キーワードを
掛け合わせたスイーツを提案しよう」と企画誕生が決まったという。

(中略)

 「TOKYO」をイメージして販売するのは、
「Ryo 涼」をテーマに、夏の爽快感をミントゼリーと
水風船チョコで表現したベリーヌ
「水風船チョコとミントゼリーのベリーヌ」(1個581円)、
赤ちょうちんが 揺れる日本の「Iki 粋」をテーマに
提灯(ちょうちん)モチーフのチョコボールとミルクムースのガトー
「提灯チョコボールとマンゴーソースのミルクムース」(1個521円)、
静かで穏やかな時間が流れる「Zen 禅」をテーマに、
夏の風物詩「竹」をホワイトチョコレートで表現した
「竹チョコとパッションクリームのエクレア」(1個381円)。
いずれも各日限定50 点。


(中略)

 会期は同8日(月)まで(最終日は18時閉場)。
同イベント開催に合わせ、本館地下1階食品フロア各売り場でも
さまざまな「COOL」スイーツを販売する。


いかがでしたか?

水風船モチーフのチョコ!すごく可愛らしいですねハートたち(複数ハート)

風船モチーフはパーティー感や
賑やかなイメージを出すのに
よく使われていますが、
水風船となると、やっぱり夏が一番似合いますねぴかぴか(新しい)
水に浮いた色とりどりの水風船は夏祭りに欠かせないアイテムですかわいい

rakurakuyoyoset1.jpg

横浜風船でもヨーヨーセットのお取り扱いがございますので、
お気軽にお問い合わせください手(グー)

posted by 横浜風船スタッフ at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 風船ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

ツイスターズ&JBANの季節です!

caw.gif

7月!いよいよ夏ですね☆
この時期、バルーン業界では2つのイベントが行われます目
しかも、全国からバルーンのデコレーターさん、パフォーマーさんが集まる大きなイベントです♪
風船大好き!バルーンで作ったものをいろいろ見てみたい!!
バルーンパフォーマンス見たーーーい!!!
と言う方には是非是非オススメ☆
風船の国に行くチャンスです(笑)
夏の行楽の一つに如何でしょうか?(^▽^)ノ

-------------------------------------------------------------------
『ツイスターズ 2013 in 高崎』
http://www.twistballoon.jp/twisters2013/
スケジュール:7/13・14+@(15日は後日祭)
場所:高崎シティーギャラリー・小野池學院
テーマ : 「想い出」

毎年開催場所が変わるツイスターズ。
今年は高崎で行われます♪(ちなみに去年は福岡でした☆)
パフォーマーさん参加率が高く、会場では多彩なバルーンパフォーマンスが見れちゃいます!
無料でバルーン教室に参加したり、風船で遊べるJAMコーナーもあったり、出来上がったコンテスト作品をみることもできます。
有料エリアでは超有名パフォーマーさんのショーの他、ファッションコンテストなどのショーも見ることができます。
13〜15日の3日間開催されていますが、1日参加であれば14日が一番オススメです(^^)

-------------------------------------------------------------------
『JBANコンベンション 第17回』
http://www.emilys-balloon.com/jban/convention.html
パンフレット→http://www.emilys-balloon.com/jban/jban_17th/img/jban2013_.html
開催日程 : 2013年7月30日(火)〜8月1日(木)
開催場所 : ホテル イースト21 東京(東京都江東区東陽6-3-3)
テーマ : 「Carnival」

JBANはデコレーターさんの参加率が高く、海外アーティストさんも多数参加!
去年はご来場のお子様にひねった風船を配ってくれるボーナスタイムもありました(笑)
大きなバルーンの立体を作るコンテストがあり、高さ5mもあるバルーンオブジェが見れます。
無料エリアではコンテスト作品の展示がみれたり、自由に風船に触れるJAMコーナーもあります。
有料エリアでは各種バルーン講座が受けられたり、最終日のラストにはパーティーも♪(講座やパーティーは事前予約が必要です)
1日参加であれば8/1がオススメ!
17時からはパフォーマンスLIVEコンテストも無料で見れますよ(^^)

-------------------------------------------------------------------
詳細はURLのリンク先をチェックしてみてくださいね♪
イベントスケジュールは細かくチェックです☆

どちらのイベントもワクワクすること間違いなしぴかぴか(新しい)
コンテストではバルーン界の最先端を進む方々が、最高峰レベルの戦いを見せてくれます!
きっと風船の可能性にドキドキしちゃいますよ揺れるハート
posted by 横浜風船スタッフ at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 風船ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

富士山 世界文化遺産登録

icon.mori.gif

上の親知らずの攻撃に耐え忍んでいるしろねこです。

昨年抜いた下の1本の相方である、
右上の親知らずが生えてきているようで
ちくちく痛みます…モバQ
下よりは歯の根が短いため、そんなに痛くなく抜けるという話も聞きますが、
やはり抜歯はこわいものです…ふらふら
もう少し様子を見てみようと思います…たらーっ(汗)


さてさて、本日の風船ニュースは日本中が沸いたあの話題です目

20130623-00000030-mai-000-3-view.jpg





次項有<富士山登録>
 山梨、静岡で記念行事
 子供たちが風船飛ばす







 富士山の世界文化遺産登録決定から一夜明けた23日、
山梨、静岡県で記念行事があり、「世界の富士山」を祝った。

【美しい富士山】世界遺産に登録決定…さまざまな表情を写真で

 山梨県富士河口湖町役場では町民約500人が参加。
子供たちが「富士山」にちなみ223(ふじさん)個の風船を飛ばした
「美しい富士山をいつまでも」など思い思いのメッセージを乗せた
色とりどりの風船が夏空に吸い込まれていった。

 静岡市葵区の市役所前であった式典では、
田辺信宏市長が国指定の名勝「三保松原」(同市清水区)に触れ
「市民の清掃活動などが(除外勧告からの)逆転登録につながった」とあいさつ。

 三保松原では市が臨時駐車場を含め計500台分用意したが、
午前中で満杯に。富士山は雲に隠れたが、観光客は「羽衣の松」での
記念撮影や散策を楽しんだ。甲府市の厚芝和夫さん(80)は
「曇り空は富士山が登録で照れたからだと思って楽しみます」と話していた。

【山口香織、山本佳孝、平塚雄太】



いかがでしたか?

1ヶ月前位から、登録間近!と話題にのぼっていた
富士山の世界文化遺産登録が、ついに決定しましたねぴかぴか(新しい)

登録記念行事で風船が活躍していたようですかわいい
6月頭の風船ニュースでお伝えした、
五輪招致イベントでは開催年の「2020年」にちなんで、
「2020個」の風船がリリースされました。
そして今回は「富士山」にちなんで、
「223(ふじさん)個」の風船がリリースされたそうですわーい(嬉しい顔)

このように、リリースイベントでは、
開催イベントの内容にちなんだ数の風船を飛ばすことも多いですぴかぴか(新しい)
リリースイベントをお考えのみなさま目
ぜひぜひイベントにまつわる数字での
リリースも検討してみてくださいねるんるん


posted by 横浜風船スタッフ at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 風船ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

風船とインターネット

icon.mori.gif

虹が出ていたのを発見し、
張り切って写真を撮ったものの、
目で見た色が全然出てなくてがっかりしたしろねこです。
いいカメラが欲しくなりますね目

130619.jpg


さてさて本日の風船ニュースは、
ちょっと壮大なおはなしです。

yu_loon1.jpg

次項有Google、成層圏気球
 インターネット計画
 Project Loonを発表。
 ニュージーランドで
 試験開始


Google が高高度気球ネットワークによるインターネットサービス
Project Loon を発表しました。Project Loon は
Google メガネこと Glass と同じく、
Google の先端技術研究所 Google [X] から生まれた実験的プロジェクト。

先進国でインターネットが普及した今も、世界人口からすれば
2/3がまだ満足なネット接続を得られていない問題に対して、
成層圏に多数の気球を浮かべネットワーク化することで、
安価で高速なインターネットを
途上国や遠隔地に提供することを目標とします。

Project Loon が実験中の気球はエンベロープ(ガスを収める部分)の
直径15m、高さ12mほど。航空機が飛ぶ約2倍の高度にあたる
約18kmから27km程度の成層圏まで浮上し、
ぶら下げたエレクトロニクス部で地上および気球どうしで無線通信します。
動力はすべてソーラーパネルと充電池。

ひとつの気球でカバーできるエリアは直径 約40km、ユーザー数にして数百人分。
速度はISM帯を使った現在の実験では3G携帯ネットワーク程度。
地上からは家屋の屋根に取り付けたアンテナで通信し、
あとは気球どうしのネットワークでリレーしたのち、
ネットが届いている地域の(地上)回線まで届けます。

対象は地形的な条件などで固定回線を引くことが難しく、
住民の平均収入から手が届く価格での
インターネットサービスが提供されていない地域。

大気が非常に薄い成層圏でもガスが漏出しない
スーパープレッシャー気球を用いることで、
ひとつにつき100日以上の運用期間を想定しています。


Googleいわく、従来から高高度飛行体を使ったインターネット接続の
構想はあったものの、飛行体を対象地域の上空に留めようとするために
複雑なシステムや高価な機器が必要になる課題がありました。

そこで Project Loon では、単体では上昇と下降しか制御できない
気球を用いつつ、高度によって吹く方角の違う成層圏の気流を利用して
個々の位置を制御し、多数の気球群に全体としては常にリレー可能な
ネットワークを維持させるアルゴリズムを導入するとしています。

実際の運用は、一定地域を常にカバーできる数の多数の気球を
常に成層圏に維持しつつ、運用期間を過ぎた気球は回収地点に
誘導して地上に落とし、パーツの多くを再利用して再打ち上げを繰り返します。

大量に気球を飛ばして大丈夫なのか、については、
なんらかの理由で地上からもほかの気球からも通信が
できなくなった場合はある程度自律で機能するほか、
高度が一定以下に下がればパラシュートを展開すること、
通信機器部分の底面はクッションとなる樹脂製で
地上物へのダメージを最小限にするとのこと。

気球そのものの安全性については、通常運用時の高度は
一般の航空機よりはるかに高く、現在年間7万個が飛ばされている
観測用気球となんら変わることはないとしています。



Project Loon はすでにニュージーランドで実験を開始しており、
通信機器を載せた気球をすでに多数放っています。
今後はニュージーランドと同じ緯度の地域に
パイロットプログラムを拡大しつつ、プロジェクトの
長期的な可能性を探る予定 (気流が東西に流れるため)。
なお、" Loon " はバルーンのルーンであると同時に、
「頭がどうかした人、変人」の意味でもあります。


蛇足:遠隔地や途上国へのインターネット接続の話題では、
ネットもないようなところは食うに困ってるんだから
まず別の支援をすべきという、ある意味素朴な
「ネットがないところにはネット不要」「インターネットぜいたく品」
「無理にでも客を増やしたいのかGoogle」論が良く聞かれます。

支援なり開発なりをどんな順序で進めることが最適か、
というのは大きなテーマではありますが、
インターネット接続が単純に通信インフラとしてきわめて重要で、
農業をはじめとする産業や教育、医療 etc にとって
意味を持つことはいうまでもありません。

電気も固定電話もろくに届いていない地域で、
逆にラストワンマイルの要らない携帯電話が先に普及する例のように、
先進国のような「衣食足りてインターネット」とはまた違った状況です。
今回の気球を使ったインターネットサービスの例でいえば、
通常の通信インフラがすでにある地域に対しても、
大規模災害時に緊急の通信手段を提供する役割も想定されています。

Engadget 日本版より


いかがでしたか?
ちょっと「風船ニュース」の枠には大きすぎる話題ではありますが、
これも風船の可能性の一部として、ご紹介しましたぴかぴか(新しい)

観測用などに用いられている大きく丈夫な風船(というより気球?)を
使って行われるようなので、横浜風船でお取り扱いしているような
配布や装飾で使用する風船とは全然違う物なのですが、
「風船」を世界中の空に浮かべて、それを通信基地にしよう!
なんてアイデアには幼い頃の「風船」への夢が詰まっている気がしまするんるん

夢のような、実現性のなさそうにも見えるこのプロジェクトですが、
実際にニュージーランドでは実験が行われているようですので、
続報を待ちたいと思いますぴかぴか(新しい)

風船の使い方は本当に幅広いですぴかぴか(新しい)
あなたの発想しだいでいろいろな使い方ができちゃいまするんるん
ぜひぜひさまざまなシーンで風船を使ってみてくださいねかわいい


posted by 横浜風船スタッフ at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 風船ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

東京タワーで2020個の風船リリース

icon.mori.gif

パズルゲームにはまっているしろねこです。

ステージをクリアしていくごとに、
新種の厄介なお邪魔ブロックが登場するので
なかなかクリア速度があがりません…ふらふら
のんびり進めていこうと思いますかわいい


さて本日は5月末に行われた東京タワーでのイベントをご紹介です。

20130531-00000016-minkei-000-1-view.jpg



次項有東京タワーで
 2020個の風船−
 開催都市決定100日前に
 「五輪熱望ラン」/東京




 東京タワー(港区芝公園4)で5月30日、
「2020東京五輪熱望ランニングイベント」が開催された。
主催は、スポーツのチカラProject実行委員会。(六本木経済新聞)

 同日は、2020年オリンピック・パラリンピック
開催都市決定100日前にあたり、
マラソンランナーの千葉真子さん、
EXILEのパフォーマー・TETSUYAさん、
タレントの増田有華さん、
東京タワーアンバサダーでバイオリニストのMeiさんが登場。
「スポーツのチカラで日本を元気に!」をテーマに、
トークや祈念ランが行われた。

 五輪カラーのTシャツで登場した4人。
「私がオリンピックに出場したとき、
オリンピックはみんなのものだとひしひし感じた。
ロンドンで開催されたときも遠いのに
ドキドキワクワさせてもらったじゃないですか。
ぜひ日本でオリンピックに参加して、
体験し、喜びを分かち合ってほしい」(千葉さん)、
「今EXILEもツアー真っ最中。何回やってもツアーは楽しい。
踊っているときにお客さんと目が合い、
笑顔の交換をし続けられる。ダンスはスポーツだと思う瞬間がよくある。
いつかダンスがオリンピック競技として認められて、
世界中の人と笑顔の交換ができたらいいなと思う」(TETSUYAさん)
などとコメントした。

 それぞれのゲストは、「東京に招致できたら」の公約も発表。
「聖火ランナーがかっこよく走れるよう裏技を伝授します」(千葉さん)、
「開会式で踊ります」(TETSUYAさん)、
「富士山の頂上で歌います」(増田さん)、
「フリーライブを行います」などとボードに書いて見せた。

 会場には、一般ランナー100人と一般ギャラリー約500人が集まり、
五輪熱望の願いを乗せた2020個の風船を、
特別ライトアップ五輪カラー5色に輝く東京タワーに向けて放った。
カラフルな風船が渦を巻くように天高く舞うと、
大展望台には「2020」の文字が点灯され、
会場からは拍手や大歓声が湧き起こった。

 セレモニーが終わると、TETSUYAさんのピストルの合図で、
一般ランナー100人が千葉さんと一緒に走る「祈念ラン」に出発した。

TKY201305300442.jpg




次項有「最後の夜」は
 五輪カラー
 東京タワー、
 電波送信終了へ






 【長島一浩】NHKと民放5局の電波送信が31日午前9時、
東京タワーから東京スカイツリーに切り替えられる。
半世紀以上にわたってテレビやラジオの電波を
放ち続けた東京タワーは今後、予備電波塔として利用される。

 主要な電波塔として「最後の夜」となった30日は、
開催都市決定を100日後に控えた2020年
夏季五輪の招致イベントがあった。
青、黒、緑、赤、黄の五輪カラーのライトがともされ、
5色の風船2020個が空に放たれた。


▲元記事には動画もあるのでぜひチェックしてみてください!



いかがでしたか?
テレビを見ていると、ときどき入る東京タワーとスカイツリーの電波切替試験。
しばらく行われていましたが、ついにスカイツリーからに切り替わったんですね!

この日の夜には上記事の通り五輪招致のイベントが行われました。

スカイツリーが完成し、周辺地区が盛り上がっていく中、
東京タワーはどうなってしまうんだろうと思っていたのですが、
長く東京のシンボルだった歴史もあり、東京を代表するイベントの開催には
やっぱり東京タワーが欠かせない役割を果たしていますぴかぴか(新しい)

スカイツリーのスラリとした形も美しいですが、
東京タワーを下から見上げた時のフォルムは
心ときめく迫力と美しさがありますねぴかぴか(新しい)
そこに舞い上がる風船が加わって、
ステキな一枚絵に仕上がっておりますぴかぴか(新しい)

五輪開催への願いを込めたリリースで、
イベントを美しく華やかに盛り上げてくれた風船たちかわいい
イベントを盛り上げたいと思っている皆様、
ぜひぜひ一度風船をお試しくださいねぴかぴか(新しい)

posted by 横浜風船スタッフ at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 風船ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

希望 イロイロ バルーン展

icon.mori.gif

猫の写真展に行こうか行くまいか迷っているしろねこです。

行きたい展覧会の開催に気づくのが、
いつも会期終了間際という事態になりがちです…。
会期終了間際というのは混みっぷりが半端なく
思うように展示を見れないことが多いので
ちょっと躊躇しております…。
頑張って行ってみようとは思っております。…目

さて本日の風船ニュースは続報です。

20130527-00000002-maiall-000-4-view.jpg

次項有<希望 イロイロ バルーン展>
福島の小学生の作品が大型ポスターに
パレスサイドビルで開幕


福島県の小学生が描いた絵と作文をもとに、
資生堂のクリエーターらが制作した大型ポスターの展覧会
「希望 イロイロ バルーン展」(毎日新聞社、資生堂主催)が27日、
東京都千代田区のパレスサイドビルで開幕した。

【写真特集】展示されている大型ポスターなど

 昨年、創業140周年を共に迎えた毎日新聞社と資生堂の記念事業。
東日本大震災と東京電力福島第1原発事故からの
復興途上にある福島の「未来や希望を探す」をテーマに、
「福島の子どもたちの夢をかたちに」と絵や作文を募集した。
寄せられた307点のうち、32点がポスターとして展示されている。

 福島の子どもたちの夢や希望が
バルーン(風船)のように大きく膨らんで、
日本中の人々に届くようにという願いを込めている。
同展は昨年12月の福島県いわき市を皮切りに、
カナダ・トロント市などで開かれた。
6月1日まで、午前10時〜午後6時(最終日は午後4時)。
入場無料。【南恵太】


というわけで、昨年末に
次項有冬期休業のおしらせ&バルーン展

という記事でお伝えした「バルーン展」の続報です。
年末には福島県て開かれていたバルーン展ですが、
巡回を経て、現在東京に来ております。
これまた会期終了間際のおしらせになってしまいましたが、
ぜひぜひ脚を運んでみてくださいねぴかぴか(新しい)

posted by 横浜風船スタッフ at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 風船ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

風船7000個使用札幌に巨大オブジェ

icon.mori.gif

突然の暑さにまいっているしろねこです。
世間では寒暖差アレルギーなども話題になっていますねふらふら
この時期は特に暑さに慣れていないので、
そんなに気温が高くなくても熱中症になる危険性が高いそうです目
水分補給を忘れず、元気に過ごしたいと思います手(グー)

さて本日は先週に引き続き、
GW中に活躍していた風船をご紹介します
ぴかぴか(新しい)

4788_1.jpg



次項有コイ100匹滝のぼり?
 風船7000個使用
 札幌に巨大オブジェ





 約7千個の風船で作った高さ15メートルのオブジェ
「鯉(こい)100匹の滝のぼり」が5日、
札幌市西区のイオンモール札幌発寒に登場し、
訪れた買い物客の目を楽しませた。

 約千人の子供が3、4の両日に膨らませた
水色の風船をひもでつないで滝に見立て、
専門業者が赤や黄色の風船で作った
カラフルなコイを組み合わせた。

 西区の鈴木里緒(りお)ちゃん(4)はオブジェを見上げて、
「どこにあるのかな」と自分が膨らませた風船を探していた。
風船で作られたコイのかぶり物も人気だった。6日まで。
(上野香織)


いかがでしたか?

大きなオブジェはバルーンデコレーターさんに
お願いして作成してもらうことが多いです。
この鯉のぼりも基本的にはそうなのですが、
作品の一部に使われている風船を、
来客したお子さんに膨らませてもらうというイベントが
行われたというところが斬新ですねぴかぴか(新しい)

あんなに大きなオブジェの一部を
自分が膨らませた風船が形成してると思うと…黒ハート
嬉しくなりますねぴかぴか(新しい)

ここまで大きなものはプロの方がいないと難しいかもしれませんが、
お客さんに膨らませてもらった風船を飾り付けるイベントなんかも
いいかもしれませんねぴかぴか(新しい)

例えば…

tanabata2.jpg
七夕風船を膨らませてもらい…

↓↓↓

monthly_img_5.jpg
▲メッセージを書き込んでもらい…

↓↓↓

▲笹やデコパイプタワーに飾り付ける!

簡単にお客様参加型の七夕イベントができますねぴかぴか(新しい)
ぜひぜひおためしください目
posted by 横浜風船スタッフ at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 風船ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

憲法記念日にハト風船リリース

icon.mori.gif

GWはHDDの容量と戦っていたしろねこです。
溜まりに溜まった録画番組をどんどん消化しておりました目
お出かけも特に遠出することもなく近場でお買い物程度…地味なGWでしたw

私の地味なGWはさておき、皆様はどう過ごされましたか?わーい(嬉しい顔)
GWといえばイベント!イベントといえば風船!
どこかで風船を見かけた方もいらっしゃるかもしれませんねぴかぴか(新しい)

本日の風船ニュースも、GW中に活躍していた風船のお話ですかわいい

IP130503TAN000054000-1.jpg


次項有ハト風船
 青空高く
 憲法記念日、
 平和へ願い込め




 憲法記念日の3日、鳥取市西町4丁目のわらべゆめ広場で
ハトの形をした風船を飛ばすイベントがあり、
平和への願いを込めたメッセージとともに、
白い風船が晴れ渡った青空に舞った。


 風船を飛ばすイベントは6年目で、
憲法や平和の大切さを感じてもらうのが狙い。
これまでは「鳥取市9条の会」(長本喜夫代表世話人)が企画していたが、
同会が県東部の九条の会3団体に呼び掛けて実行委員会を組織して実施した。

 今回は前回の10倍となる千個の風船を用意。
会場では会員や立ち寄った家族連れなどが
「世界が平和になりますように」「みんなが笑顔で暮らせるように」
などとメッセージを書き、ハト形の風船に貼り付けた。

 参加者は正午の合図とともに一斉に手を離し、
青空に消えていく風船を見送った。

 会場ではミニコンサートがあり、「因幡ぴょん兎」などの
ゆるキャラも登場してイベントを盛り上げた。
初めて参加した南部町の後藤恭輔君(7)は
「楽しかった。遠くまで飛んでいってほしい」と願っていた。




いかがでしたか?

さまざまな祝日が連なるGWですが、
それぞれ何を記念した日なのか覚えてますか?
学生時代は休みに直結するので結構覚えていたりするのですが、
社会人になるとカレンダー通りのお休みではない方も多く、
忘れがちになりますね…ふらふら
5月3日は憲法記念日でした。
それを記念して平和の象徴であるハトをかたどった風船の
リリースイベントが行われたんですね。
このハト風船。何度かこのブログでもご紹介しておりますが、
リリースにぴったりな風船なんですぴかぴか(新しい)

横浜風船ではハト風船をはじめ、水に溶ける素材を使用した
バルーンリリースに最適なエコバルーンたちもご用意しておりますぴかぴか(新しい)
イベントでのリリースをお考えの方は、
カタログをぜひぜひチェックしてみてくださいね目

catalogue5.png
▲クリックするとWEBカタログが開きます


posted by 横浜風船スタッフ at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 風船ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

バルーンアートで巨大恐竜!

icon.mori.gif

GWの狭間の出勤で眠気と戦っているしろねこです。

横浜風船のGW休みは基本カレンダー通りとなっております。
お問い合わせ等へのご連絡は
5/7(火)よりとなりますのでご了承のほどお願い申し上げます。

さて本日の風船ニュースは海外の話題ですiモード

130425acrocanthosaurus.jpg


次項有ド迫力! 
 風船で
 作られた恐竜
 「アクロカント
  サウルス」




結構リアルに再現されてます

現在バージニア博物館に展示されているのが、
白亜紀に存在したとされる恐竜「アクロカントサウルス」を
風船で再現したもの。20フィート(約6メートル)の全長を誇る、
迫力満点の展示です。横から見た写真がこちら...

130425acrocanthosaurus2.jpg

小さい風船をいくつも組み合わせた大作!
これ作るの大変だっただろうなーと思ったら、
作業工程の動画も公開されていましたよ。



風船しぼまないのかなー。
まだ設置されてるみたいなので、
見に行くなら早めにどうぞ!


designboom

(KITAHAMA Shinya)



いかがでしたか?

超大作ですね…!
この作品の題材である、「アクロカントサウルス」は
あのティラノサウルスに並ぶ巨大肉食恐竜なんだそうです目
体長は12〜13mほどとのことなので、
この風船アクロカントサウルスは1/2スケールということになりますね!

引用記事のラストには“見に行くなら早めにどうぞ!”とありますが、
場所はアメリカ、バージニア博物館…(・ω・たらーっ(汗))
…GW後半はアメリカで過ごすよ!という方はぜひ行ってみてくださいぴかぴか(新しい)
そうでない方は記事内の動画でお楽しみくださいかわいい


ここまでは出来なくても、
「バルーンアートに挑戦してみたい!」と思ったあなた!

そんな方にぴったりなバルーンアート入門編の商品もそろっておりますので、
ぜひぜひチェックしてみてください黒ハート


バルーンキット.jpg

rnavi_bnr_07.gif
▲amazonでもお求めいただけまするんるん

posted by 横浜風船スタッフ at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 風船ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

♪定番♪ミュージックバルーン

caw.gif

こんにちは☆
GWど真ん中の平日、お休みの方もやはり多いのでしょうか??
今朝の電車は割とゆったりめでした手(チョキ)

さてさて、今日は新商品の中でも「定番商品!」な『ミュージックバルーン』をご紹介しますぴかぴか(新しい)
ピアノやバレエの発表会に。
保育園や幼稚園のお遊戯会に。
結婚式やお誕生日、クリスマスなんかでも自由に使える『音符』がプリントされた風船が、
この『ミュージックバルーン』。
51a5YBBVIUL.jpg

他のデザイン風船とも組み合わせやすく、本当に優秀な柄ですかわいい

パッケージ商品は、3色5個入り。
色内訳は、白3個、ピンク&水色各1個です。
51v1e6CwRwL.jpg

ポイントは手書き風音符なところでしょうかわーい(嬉しい顔)
やさしい雰囲気の風船に仕上がっています♪

GWが半分すぎて、連休中にAmazonの商品在庫が大分減ってしまいましたたらーっ(汗)
先週ご紹介させていただいたアルファベット風船も在庫0になってしまっておりますが、明日以降順次入荷されるかと思われますあせあせ(飛び散る汗)
ハンドポンプやハート風船も手配をかけておりますので、商品をお待ちのお客様、恐れ入りますがもう少々お待ちくださいませ(>_<)

その他の商品も絶賛発売中ですので、
是非ぜひAmazonストアをのぞいてみてくださいね♪
<Amazon横浜風船ストア>
http://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&me=AQ4BY1A4W9HF2
posted by 横浜風船スタッフ at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 風船ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

たんとうチューリップまつり開幕で風船とばし

icon.mori.gif

名作ミュージカル映画のDVDを見たしろねこです。
始まる前に再生時間を確認せず、「2時間くらいかな…」と
見始めたのですが、1時間半ほど経っても
全然終わる気配がないので
どうしたんだろうとパッケージを見たら、
3時間弱ありました(^o^)あせあせ(飛び散る汗)
おかげで次の日は寝不足になってしまいましたが、
名作ソングがたっぷり聞けて良かったですぴかぴか(新しい)


ここ数日寒い日が戻ってきておりますが、
本日は春を感じる風船ニュースをお届けしますかわいい

IP130418TAN000068000.jpg

次項有但馬の春を
 鮮やかに
 チューリップ
 まつり開幕



但馬の春を鮮やかに彩る「たんとうチューリップまつり」が18日、
兵庫県豊岡市但東町畑山のチューリップ畑で始まった。
約170アールの広大な畑で70万本のチューリップが見頃を迎え、
大勢の家族連れを楽しませている。29日まで。午前9時〜午後5時。

 見どころは、絵柄が毎年変わるフラワーアート。
ことしは縦70メートル、横30メートルに5色10万本の花で
市のマスコットキャラクター「玄武岩の玄さん」を彩った。
まだ三分咲きで、今週の土、日曜が見頃だという。

 この日は、開幕を記念して同町内3カ所の認定こども園の園児
約100人が風船を飛ばして「きれい」と喜んでいた。
会場では持ち帰りできるチューリップ狩りが楽しめるほか、
見本園では300種を展示している。

 同まつりは1992年に始まり、今回で22回目。
同まつり実行委員会の霜倉和典委員長(59)は
「チューリップと一緒に但東町の山や風、空気を感じてほしい」
と話していた。



いかがでしたか?

このお祭りの見どころである、絵柄が毎年変わるフラワーアート。

img_905450_31483259_1.jpg
昨年はだるまさん

img_905450_31483259_2.jpg
一昨年はペコちゃんと、ハイクオリティーな再現っぷりです。


そして今年のお題は、引用記事にもあるように、
『市のマスコットキャラクター「玄武岩の玄さん」』
なんだそうです。

はやりのゆるキャラですねかわいい
どんなキャラなんだろうと調べてみたところ、
1257411677031_1257410845724_image1.jpg

…とっても渋いキャラでしたわーい(嬉しい顔)
公式ブログの口調も、「〜じゃよ」「〜しとるでぇ」など渋さ全開ですかわいい

色合いも渋いので、フラワーアート用に
img_905450_31483259_0.jpg
こんなカラーで再現されるようです。
完成が楽しみですね(^o^)

…と、玄さんが気になりすぎて大分脱線してしまいましたが(笑)
華やかなイベント開幕記念には、風船とばしがぴったりですねぴかぴか(新しい)
水に溶ける素材を使用したエコバルーンなど、
バルーンリリースに最適な風船もご用意しておりますぴかぴか(新しい)
イベントでのリリースをお考えの方は、
カタログをぜひぜひチェックしてみてくださいね目

00.jpg
▲クリックするとWEBカタログが開きます

posted by 横浜風船スタッフ at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 風船ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

カピバラさん さんきゅるバルーン

icon.mori.gif

スマホの脱出ゲームにちょっとはまっているしろねこです。

脱出ゲームとは部屋や建物に閉じ込められた設定でスタートし、
部屋のあやしいところをタップしたりしながらアイテムを集め、
さまざまな謎を解きながら脱出を目指すゲームです。
単純な仕組みのものは自力でクリアできるのですが、
入り組んだ謎解きを必要とするものは、
ネットでヒントを見ながらでないと何一つ進みませんあせあせ(飛び散る汗)
それでも無事脱出できると嬉しいものでするんるん
興味がおありの方はぜひやってみてくださいぴかぴか(新しい)


さてさて本日の風船ニュースです。

kapibarasan.jpg




次項有<カピバラさん>
 母の日ぴったりな
 一番くじ登場





癒やし系キャラクターとして人気の「カピバラさん」の
ぬいぐるみやクッションなどが当たるスピードくじ
「一番くじ カピバラさん さんきゅるバル〜ン」(バンプレスト)が、
今月中旬から全国のセブンイレブン(一部店舗を除く)で発売される。
空くじなしで1回500円。
「ありがとうの気持ちをのせた風船“さんきゅるバル〜ン”を
カピバラさんが届ける」をテーマにぬいぐるみやタオルエプロンなどの
グッズを取りそろえており、母の日(5月12日)のプレゼントにもなるよう、
すべてのパッケージにメッセージ欄が取り付けられている。

【写真特集】ぬいぐるみやクッションなど“癒し系”カピバラさんグッズ

 「カピバラさん」の誕生7周年を機に、
昨年新たに生まれた新キャラクター
「ひだまりさん」のぬいぐるみ(全長45センチ)が
「スペシャルさんきゅる賞」として登場。
風船がデザインされたリボンが巻かれ、
リボンにはメッセージカードが付属されている。

 A賞は、真っ赤な花のブーケの上に「仔カピ」が乗った
「仔カピ花かごブーケぬいぐるみ」(全1種)、
B賞とC賞はカピバラさんの顔をかたどった大きなクッション
「カピバラさんフェイスクッション」で、B賞は茶色、C賞は白で、
裏面はいずれも色鮮やかなデザインになっている。

 D賞は、「仔カピ」の「ちびキュンキャラ」2体とジオラマ台座が
セットになった「きゅんキャラびねっと 仔カピ2体セット」、
E賞は「タオルエプロン」、
F賞は「デザインメモパッド&封筒セット」(全3種)、
G賞は「ガラスボウル」(全4種)をラインアップ。H賞は、
D賞と合わせて飾れる「ちびきゅんキャラ『カピバラさん』
さんきゅるバル〜ンver.」(全5種)を用意した。

 最後のくじを引くとその場でもらえるラストワン賞は、
「スペシャルさんきゅる賞」と同サイズの「カピバラさんぬいぐるみ」で、
くじの半券から応募できるダブルチャンスキャンペーンも、
同じ大きさの「ホワイトさんぬいぐるみ」が抽選で100人に当たる。

 「カピバラさん」は、動物の「カピバラ」をモチーフにして、
女性だけで構成された同社の制作チームが開発したキャラクター。
05年のぬいぐるみシリーズ、フォトブックの登場以来、
癒やし系キャラクターとして幅広い層から人気を集め、
現在は生活用品から書籍まで、
さまざまなグッズを展開している。(毎日新聞デジタル)


いかがでしたか?

今年のセブンイレブンの母の日は
カピバラさんと風船のコラボレーションがメインになっているようですぴかぴか(新しい)
一番くじの商品も風船モチーフがかわいいカピバラさんのイラストが満載ハートたち(複数ハート)
ぜひセブンイレブンさんに行った際にはチェックしてみようと思いますぴかぴか(新しい)

風船がモチーフとして使われている背景には、
カピバラさんが、「ありがとう」や「大好き」の気持ちを
たくさんの「さんきゅるバルーン」にのせて届けてくれる、
というコンセプトがあるそうです黒ハート

やっぱり風船は思いを伝えるのにぴったりなモチーフなんですねかわいい

横浜風船でも母の日に思いを伝えるのにぴったりな商品を
多数ご用意しておりますぴかぴか(新しい)
▼▼▼ぜひ横浜風船WEBの特設ページをご覧くださいexclamation▼▼▼
index_bnr_201305.jpg
posted by 横浜風船スタッフ at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 風船ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

風船で演奏?!

icon.mori.gif

おなかが空いているしろねこです。

提案書を作るにあたって、ロゴや商品キャンペーン展開など
さまざまな情報が必要になります。
それを求め、提案先企業さんのウェブサイトをがっつり見るのですが、
提案先が飲食店や食品メーカーさんだったりすると、
おなかが空いて仕方ないですふらふら
特にお昼前はつらいですあせあせ(飛び散る汗)
よりよい提案書にできるよう、今日も企画部は空腹に耐えつつ頑張ります(笑)


さてさて本日の風船ニュースです目
風船が意外な使われ方で活躍しているという話題。

huusen-e1365167050856.jpg
次項有予想を遥かに
 超える悲壮感!
 風船でベートーベン
 『月光ソナタ』を
 演奏してみた



ベートーベンが世に残した名曲、ピアノソナタ第14番『月光ソナタ』。

今回みなさまにご覧いただくのは、
ベートーベン三大ピアノソナタの1曲として知られるこちらの曲を、
驚くべきアイテムを用いて演奏している動画、
『Beethoven on a Pink Balloon』です。
動画はYouTubeで観ることができます。

驚くべきアイテム、それはなんと、風船! 
『月光ソナタ』のメインパートを、
風船から漏れ出る空気で奏でているのですっ。
これがまた、とんでもなく悲壮感に満ちていて、
切なくて切なくてたまらなくなるのよね……。
いや、みなさんも聴いてみたらわかります。マジで。

そもそも『月光ソナタ』は、ベートーベンが30歳のときに、
自身の弟子であり恋人でもあったイタリアの
伯爵令嬢ジュリエッタ・グイチャルディ(当時17歳!)
に捧げるため、作曲した1曲。

良家の令嬢であるジュリエッタとの身分違いの恋。
その苦しみが、風船から奏でられる音色によって、
痛いくらいに伝わってきますっ。なんだかピアノで聴くよりも、
うんと悲しいような……風船を演奏しているディヴィッドさん、
このチョイス、あながち間違ってないかもよ!

聴けばその予想を遥かに超えた悲壮感に、
胸を打たれること必須な『Beethoven on a Pink Balloon』。
風船も曲調によっては、立派な楽器になるものなんですねぇ。

(文=田端あんじ)
元記事はコチラ→次項有http://youpouch.com/2013/04/07/115041/




いかがでしたか?
なかなか不思議な音ですね…目
それにしても風船のような不安定な形のものを使って
音程を表現した音を出せることにびっくり!
ぜひ今度チャレンジしてみたいと思います手(グー)

いろんな形で活躍している風船たち!
これからも発見しだいおしらせしていきたいと思いますかわいい
posted by 横浜風船スタッフ at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 風船ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

HAKATA SAKURA 2013で光る風船アート

icon.mori.gif

電車の揺れで首を痛めたしろねこですふらふら
急発進に耐えきれず首ががくんとなってしまい、
寝違えたような痛みが残っております…たらーっ(汗)
急に頭を動かさないよう、しばらくそーっと暮らそうと思います…モバQ

さてさて今日は博多・中洲で行われた、光る風船アートの話題です。

20130329-00000005-mai-000-3-view.jpg


次項有<福岡・中洲>
 光アートで
 夜を演出




福岡・中洲を流れる博多川で28日、
水上に浮かぶ光のアートで九州一の歓楽街の夜を演出するイベント
「HAKATA SAKURA 2013」が始まった。

【水面の風船を眺めると不思議な気持ちに】
写真特集:福岡・中洲で光のアート


 両岸に渡したワイヤに、
明かりを内蔵した大型の風船約150個を取り付けた。
風船はピンクや青、緑と色を変えながら
ふわふわと夜風に揺れ、水面を幻想的に照らした。

 会場では足場を組んで作った「水上バー」も出現し、
地元のバーテンダーらが出店。
会社帰りのサラリーマンやカップルらが、
カクテル片手に光の芸術を楽しんでいた。

 イベントは福岡青年会議所創立60周年を記念して企画された。
30日まで(午後7〜10時)。無料。

【井上俊樹】



いかがでしたか?

イベント自体は3月30日で終了してしまっているのですが、
イベントの様子を撮影した動画がYouTubeにアップされておりました。



桜をイメージしたピンク色に一面が染まったり、
カラフルな色が入り乱れたり整列したり…ぴかぴか(新しい)
一見CGのようにも見える見事な光の移り変わり!
実物を見てみたかったです目

ゆらゆら揺れる風船と、水面に映って更にゆらゆら揺れる光が
とっても幻想的ですねぴかぴか(新しい)

お子様のもの、と思われがちな風船ですが、
こんなシックでムーディーなアートとも相性抜群かわいい
風船は使い方によって様々な表情を見せてくれますぴかぴか(新しい)
イベントごとをご検討中のみなさま
ぜひぜひ風船を使ってみてくださいね目



posted by 横浜風船スタッフ at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 風船ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

風船スマホゲーム

icon.mori.gif


frog-thumbnail2-thumbnail2.gifさんから教えてもらったスマホのゲームに
はまっているしろねこです。

寝る前にスマホやPCのブルーライトを浴びるのは
安眠によくないらしいのですが、
ついついやってしまいますモバQ

クリア目指してがんばりたいと思いますかわいい


さてさて本日の風船ニュースもスマホゲームの話題です目


1364247418.jpg
次項有東京都、無料スマホ ゲーム
 「まもれ! シューマ&エルメ」で
 悪質商法を注意喚起




東京都の生活文化局は、若者が架空請求や強引な高額商品販売といった
悪質商法の被害者になることを防ぐため、被害事例や架空請求事業者名、
相談窓口などの情報提供を都公式スマートフォン用ゲーム
「まもれ! シューマ&エルメ」で行う取り組みを始めた。
スマートフォンのゲームを通じて注意喚起/啓蒙することで、
被害発生を未然に防ぐことが狙い。
同ゲームは、Android 版と、iPhone/iPod touch/iPad で
利用可能な iOS 版を無償提供中。


まもれ! シューマ&エルメは、ゲーム プレイ中の画面上部に
消費生活情報テロップを流し、就活生を狙った高額商品/セミナー、
友人や SNS を介しての悪質な勧誘、架空請求サイトに関する
被害状況や注意喚起のような情報を表示する。
さらに、通報にもとづいて架空請求を行う事業者名なども
リアルタイム配信する。

ゲームとは別に、注意情報/事例の閲覧、
消費生活センターに寄せられた相談/回答の表示や検索、
相談窓口の確認と電話問い合わせの行える画面も用意している。

ゲームの内容は、画面に並んだ「若者の心を乗っ取ってしまう菌」の
入った風船をスワイプ操作で割るというもの。
週ごとのランキング表示機能も備える。
ゲームに登場するキャラクタは、「シューマ」と「エルメ」の2人。
それぞれの名前の由来は、前者が「消費者(コンシューマ)」、
後者がギリシャ神話に登場する情報伝達の神「エルメス」。
2人は、東京都消費生活部長からの密命で
風船を割る戦いに臨んでいるそうだ。


いかがでしたか?
都公式スマートフォン用ゲームがあることにまずびっくりです目
ゲームを通じて若者を狙った悪質商法への注意喚起をするという
コンセプトは考えられてますね…わーい(嬉しい顔)


ぜひみなさまも、風船で楽しく遊びながら、
悪質商法への知識を身につけてくださいねぴかぴか(新しい)
私もインストールしてみようと思います目

posted by 横浜風船スタッフ at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 風船ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

【Amazon】☆新商品追加情報☆

caw.gif

横浜は桜が満開です。
先週末はお花見の方も多かったんじゃないかな〜と思います。
そんな良い時期ですが、日曜は娘たちにせがまれてプリキュアを見に行ってきました( ̄▽ ̄)
キュアマーチ(←前作のプリキュア)が大好きな下の娘は一心不乱にミラクルライトを握りしめ応援していましたぴかぴか(新しい)

今回はいよいよAmazonより明日発売される「新ふうせんセット」のご案内です!!!
商品のAmazon倉庫入荷はおそらく明日の夕方頃以降となるかと思いますが、
ページはすでに出来上がっており、新しい風船の大きな画像をみることができます☆

<Amazonリストマニア 横浜風船ピックアップ商品>
http://www.amazon.co.jp/lm/R3VMUAVGE61N52

<Amazon横浜風船ストア>
※注意:新ふうせんセット商品はAmazon倉庫入荷後に表示されます!
http://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&me=AQ4BY1A4W9HF2

旧商品は一部商品を除き、在庫限りで終了となります。
新しい商品たちは今まで以上にたくさんの方々へ喜んでもらえるよう企画&デザインされておりますのでどうぞお楽しみに!!!
引き続き、ご愛顧いただけますようどうぞよろしくお願いいたします(^-^)/
posted by 横浜風船スタッフ at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 風船ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

富士急のりものフェスタでバルーントレイン

icon.mori.gif

日々マスクのしろねこです。
そろそろ杉花粉のピークは終わるという情報を聞き、ほっとしています目
が、まだまだ油断はできないので、後少し、マスクの日々を過ごしたいと思います。

さて、本日の風船ニュースは動画でお届け映画

130321.png


次項有風船電車に
 子どもの歓声




富士急行は20日、富士急行線河口湖駅で
「春の富士急のりものフェスタ2013」を開き、
多くの家族連れでにぎわった。
 富士急ハイランドのテーマパーク「トーマスランド」の
キャラクターをデザインした電車「トーマスランド号」に
赤や青、白など色とりどりの風船を乗せた
バルーントレインを河口湖駅と下吉田駅間で運行。
子どもたちにお菓子や風船をプレゼントした。

【元記事】
http://www.sannichi.co.jp/local/news/2013/03/20/13.html

▲動画の再生は元記事で!




いかがでしたか?
トーマスのイラストが入ったシートや、
天井&壁の青空に雲模様、
そこに浮かぶ色とりどりの風船たち黒ハート
まさに夢の空間ぴかぴか(新しい)
楽しそうなこどもたちの顔が眩しいですねかわいい

普段何気なく見ている空間でも
風船でデコレーションするだけで、
こんなに夢いっぱいの楽しい世界に大変身しちゃいますかわいい
イベントのデコレーションに、
ぜひ一度お試しくださいぴかぴか(新しい)

posted by 横浜風船スタッフ at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 風船ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

新ふうせんやさんのふうせんセット発売!

caw.gif

今日はものすごい風が強いですね。
桜も開花宣言が出され、あっという間に春だなぁと思います。

表題の通り、いよいよ新ふうせんやさんのふうせんセットが発売です!
130205新ふうせんやさんのふうせんセットご案内.jpg

なんと、全11種類。
もともとカタログには掲載されていて小売り用になっていなかった人気商品もありますが、
半分くらいはNEWデザインですぴかぴか(新しい)

Amazonにも今週末には入荷する見込みとなっています。
来週、続報をお届けいたします揺れるハート
みなさま、ぜひぜひチェックしてみてくださいね♪

「ふうせんやさんのふうせんセット コングラッツ風船5個入×20パック 【内箱入り】」
「ふうせんやさんのふうせんセット しろうさ風船5個入×20パック 【内箱入り】」
数量限定で50%OFFセールをAmazonで行っていますのでよろしくお願いします!!わーい(嬉しい顔)
posted by 横浜風船スタッフ at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 風船ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする