2011年07月19日

七夕風船が紹介されました!!

caw.gif

こんばんわ!
MOU2です。

毎日暑いですね。その上今度は巨大台風とのこと…。
明日は横浜も暴風域?の様子です(汗

去る7月7日、七夕の日に、横浜風船の『七夕風船』がTVで紹介されました!!

07_04.jpg

ご紹介いただいたのは、日本テレビ『Oha!4 NEWS LIVE』『あさ○info』コーナー。

ゴムの木の花言葉までご紹介いただきました。
皆様はご存知ですか??

正解は…、
『永久の幸せ』

ゴムの木は葉っぱがハート型で、観賞用にもぴったりです揺れるハート

そんな『ゴム』でできた風船なら、本当に願い事が叶いそう!?
ヘリウムガスを入れれば、お星様により近いところまで願いが届けられますよ☆
posted by 横浜風船スタッフ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | TVで風船みました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

ブロビング

frog.gif

寒くて部屋の掃除ができなくなってきたfrogです。


みなさま、「ブロビング」というアトラクションをご存知でしょうか。


先日テレビでやっていたのですが、

ブロビングとは、

『超巨大なチューブ状のバルーンを海や湖に浮かべ、

台から人間がチューブの端に飛び降り、その反動を利用して、

チューブの反対側の人間が宙に飛び出すという、

海外では大変人気のある最新のアトラクション』

だそうです。



日本ではまだあまり知られていませんが、

徐々にメディアで紹介され始めています。



もともとは船の積荷の入れ物として使用していたバルーンの

上に海兵が乗って遊んでいたのが始まりだそうです。



一人が飛び出す為に逆方向から重りとして3人が飛び降りる、

というのが大変効率が悪い気がしてなりませんが、

空に向かって5m近く飛び出す様は、夏なら楽しいかも知れません。



詳しく知りたい方は「bllobbing」で検索してみて下さい。


posted by 横浜風船スタッフ at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | TVで風船みました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

旅する風船

icon.mori.gif
最近うちの猫が一緒に寝てくれるようになったしろねこです。

しろねこは白猫を家で飼っております。
暑いうちは寄っていっても逃げられるのですが、
涼しくなってくると暖かい場所を求めて向こうからやってきます。
寒いのもいいものでするんるん


TV
先日TVを見ていたら思わぬ所で風船に出会いました。
鉄腕DASH!のおなじみ企画、DASH村のコーナーです。

ある日村の一角に流れ着いた風船を見つけたDASH村のみなさん。
割れた風船の糸の先には何やら文字が書かれた袋が付いています。
その袋を開けてみると中には謎の種が!

その種を蒔いてみると1つの種が無事育ち、花が咲き正体が判明!
謎の種はマリーゴールドの種だったのです。

袋には送り主の名前と学校が書いてあり、
番組ではその後、送り主に風船と種を受け取った事を報告したりしていました。
学校の文化祭の企画で飛ばされた風船だったそうですかわいい

やっぱり風船リリースは夢がありますぴかぴか(新しい)
「リリースをしてみたいけどどんな風船や備品を使ったらいいんだろう?」
「リリースをする際にはどんなことに注意したらいい?」
などリリースに関するギモンがございましたら、
お気軽にお問い合わせくださいるんるん
posted by 横浜風船スタッフ at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | TVで風船みました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

風船の船に乗る

frog.gif

地球最後の日には美味しい肉が食べたいfrogです。



先日「巨大などうぶつふうせんで白鳥を作って、水に浮かべ人が乗る」

という大胆な企画をテレビでやっていました。


番組は巨大などうぶつふうせん作りから始まり、

「無理でしょ〜」とかなり半信半疑で見ていたのですが、

人の胴回り程あるどうぶつふうせんが完成。


空気を入れて膨らませると、

作業していた体育館いっぱいになるほど大きくなりました。


このくらいまでくると私も応援モード。

大人5、6人でしょうか?大勢で白鳥を作り上げ、

最終的には湖に10メートル以上の白鳥が浮かびました。


うえにはちゃんと人が乗り、短い時間でしたが

「風船の船」が出来上がっていました。


子供のようにはしゃぐ出演者を見て、

「風船って夢があるなぁ〜」

とつくづく感じた日曜日でした。
posted by 横浜風船スタッフ at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | TVで風船みました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

CMでカワイイハート風船

icon.mori.gif

ペルセウス座流星群ぴかぴか(新しい)を見に行って来たしろねこです。
毎年この時期に見られる流星群で、
見頃は8月12日から13日。
今年は月が夕方には沈んでしまっていたので、
流星を見るにはとっても好条件!
天気だけが心配だったのですが、流星群が見える北東の高い空は
見事に雲がなく星がたくさんぴかぴか(新しい)

実際に2時〜4時位までで20〜30個の流れ星を見る事ができました揺れるハート

毎年見られる流星群ですので、
みなさまぜひ来年の8月13日頃には空を見上げてみて下さいぴかぴか(新しい)


話は変わって、タイトルの「CMでカワイイハート風船」

次項有●花王エッセンシャルCM●

何気なくTVを見ていたら画面がピンク色!
赤やピンクのハート風船がいっぱい!
やっぱりハート風船はカワイイです黒ハート
たくさんあるとカワイイ度もUPグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

ハート風船は普通の丸風船に比べると割れやすく、
扱いもちょっとだけ難しいのですが、
適正サイズを守って膨らませればそんなに怖くはありませんexclamation
ぜひぜひカワイイハート風船を使ってみて下さいね黒ハート
posted by 横浜風船スタッフ at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | TVで風船みました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

26時間テレビで風船がいっぱい使われていました☆

caw.gif

コンバンワ夜
毎日暑いですねたらーっ(汗)

今日はTVな話題TV
昨日放送されていたフジテレビの26時間テレビで風船があちこちに使われていましたexclamation
三輪車レースのアーチとか、ゴム風船とフィルムの豪華版でしたねぴかぴか(新しい)
その他にもデコバルーンのアーチや装飾用にいろんな場所でゴム風船が使われていました。
スタッフブログ⇒http://blog.fujitv.co.jp/26h2010/index.html

お祭りに風船はピッタリひらめき
でも、風船は水ヨーヨーも含めて直射日光に弱いので注意してくださいパンチ
直射日光に当たると割れやすくなってしまいますふらふら
また、注入した空気やガスも暑いと膨張して風船が割れてしまうことがあります。

ポイントは日陰や日が落ちてからか、室内でご使用いただくことひらめき
お祭りを盛り上げるツールとして広くお使いいただければと思いまするんるん
posted by 横浜風船スタッフ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | TVで風船みました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

海に浮かぶウォーターバルーン

frog.gif

frogです。

みなさま「ウォーターバルーン」をご存知ですか?

ゴム風船ではないんですが、人が入れる位の大きさで

実際に中に入って水の上に浮かせて遊ぶ球状のバルーンです。



「泳げない人でも水上歩行が楽しめる」

とのことですが、

運動神経が全くない私は球状のものの中で立てる気がしません。



そんな「ウォーターバルーン」が今年、逗子の海の家で楽しめるそうです。

今朝TVでやってたんですが、

海で出来るのは日本発らしいですよ。



私も歩く事はできなさそうですが、バルーンの中を転がって

海を進む事はできそうなので、

機械があればチャレンジしたいと思います。
posted by 横浜風船スタッフ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | TVで風船みました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

7/22放送NHK“いないいないばぁっ!”

我が家では土日に平日の“いないいないばぁっ!”をまとめてみており、7/22分を見ていると娘が「ふうせん〜っかわいい」と笑顔でかけよってきました(笑)
オープニングで、0〜2歳児のアイドル・ことちゃんとワンワン、うーたんが風船持ってにっこにっこ。
“ふうせんはそらとともだち”の歌が流れ、娘も合唱。
あおむしくんもふうせんと遊んでいました。
風船がメインテーマなのかな?と、楽しげな娘と一緒に番組を見ていたところ、ことちゃんが面白そうなことをしていたので、早速真似してみましたぴかぴか(新しい)

fish.jpg

風船に魚の絵を描いて、手ぬぐい(我が家では沐浴用ガーゼを使いましたるんるん)で受けて遊ぶというもの揺れるハート
「ぴちぴちぴち〜!お魚が逃げちゃうよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
とガーゼの両端を引っ張り、ぽーんと魚風船を飛ばすと、娘に大好評(笑)
盛大に喜んでくれましたるんるんるんるん
手元にあった10インチのラウンド風船を使ったのですが、番組で使っていた風船はおそらくやや長細い8号丸風船です。
8号丸風船のほうが魚っぽいですひらめき
風船に油性マジックで模様を描いていますが、描いてすぐは手にインクがくっついてしまうので気をつけて下さいね!
あと、油性マジックで風船に直接描き込みをすると、風船の空気を抜いてしぼめたときに黒い粉がたくさんでます。
これも注意してくださいふらふら

ちなみに、七夕風船などはマジックで願い事を書いても、短冊の部分なら手にインクがほとんどつかず、黒い粉もでません。
インクが乾く時間も、風船に直接書いたときより七夕風船の短冊部分のほうが短いです。

本当に盛大に喜んでくれますが、「もっかい!」コールがなかなかやみませんのでこちらもご注意ください(笑)

オリジナル印刷風船・どうぶつ風船・バルーンアクセサリーなど、風船のことなら何でもおまかせください。横浜風船 株式会社
posted by 横浜風船スタッフ at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | TVで風船みました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

“赤鼻のセンセイ”で風船発見!

先日、TVで風船をみました!と記事を書きましたところ、『他にもこの番組でみました!!』というコメントを何件かいただきましたパンチ

そのうちの一つが、7月から始まった日テレのドラマ『赤鼻のセンセイ』るんるん
院内学級をテーマにしたこのドラマ。
昨日放映された第3話では、子供たちに笑顔を届けるためにたくさんの風船が使われていたそうです♪
どうぶつふうせんで病院内では見れないいろんなどうぶつを作ったり、たくさんの風船を敷き詰めてお花畑を作ったりるんるん
ステキですねぴかぴか(新しい)
風船をあげたときの子供たちの笑顔は、私たちにとって忘れられない最高のものです揺れるハート

ちなみに、どうぶつふうせんはこのような商品です↓
animal.jpg



オリジナル印刷風船・どうぶつ風船・バルーンアクセサリーなど、風船のことなら何でもおまかせください。横浜風船 株式会社
posted by 横浜風船スタッフ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | TVで風船みました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする