2013年03月29日

ふうせんもち

frog-thumbnail2-thumbnail2.gif

免疫力をつけようと努力しているfrogです。

ヨーグルトや緑茶、プロポリスなんかがいいみたいです。



さて、おいしそうなふうせんをみつけました。

名前は『ふうせんもち』。

husenmochi.jpg


『ふうせんもち』はベトナム料理のひとつのようで、

ソイチンフォンともいうようです。

大きさは30cm位でしょうか。



中は空洞で、下の方におもちが入っている模様。

はさみで切って、おもちをつけて食べるようです。



すべて想像でしかないですが、

まわりがパリパリして美味しそうですねぴかぴか(新しい)



日本ではたまにベトナム料理屋さんはみかけますが、

日本でも食べられれば食べてみたいですねグッド(上向き矢印)


楽しそうなので流行る気がしますわーい(嬉しい顔)








posted by 横浜風船スタッフ at 09:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 企画日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とっても美味しいですよ!
Posted by mim at 2016年03月12日 04:21
mim様、コメントありがとうございます。美味しいんですね〜♪食べてみたいです!!
Posted by 横浜風船 at 2016年03月23日 14:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック